ShihoChan I/O

しほちゃんのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の社外活動を振り返ってみる。

こんばんは、渋谷でAndroidエンジニアをしている しほちゃん @shihochandesu です。先日のブログで思っていたよりも1年間が整理できたので、社外活動においても今年の活動を簡単に振り返りたいと思います。 特にOSSの活動については思ったようにコミットで…

2016年の仕事を振り返ってみる。

こんばんは、渋谷でAndroidエンジニアをしている しほちゃん @shihochandesu です。年末になると毎年一年を振り返るエントリーを投稿していたのですが、先日の飲み会でエンジニアは仕事が全部記録に残るとか偉そうに話していたので、今年はきちんとデータで…

ごちそうさまです♡

こんにちは、渋谷でAndroidエンジニアをしている しほちゃん @shihochandesu です。この記事は、 Re:ゼロから始める Advent Calendar 2016 - Adventar 19日目の記事です。 Re:ゼロを知らない怠惰な信徒はいないと思いますが、わからない方は こちらを勤勉に…

平岡くんと女神矢野さん

こんにちは、渋谷でAndroidエンジニアをしている しほちゃん@shihochandesu です。この記事は、 SHIROBAKO Advent Calendar 2016 - Adventar 12日目の記事です。 SHIROBAKOは2014年に放送されたP.A.WORKS制作のアニメ制作の現場を描く作品です。詳しくは、 T…

ポテチ#32に行ってきた話

こんにちは、渋谷でAndroidエンジニアをしている しほちゃん@shihochandesu です。久々のブログになります(´・ω・`) 遅くなりましたが8月23日にWantedlyさん主催の potatotips #32 (iOS/Android開発Tips共有会) に参加してきました。 connpass.comまず会場がめ…

ポテチ#27に行ってきた話

こんにちは、渋谷でAndroidエンジニアをしている しほちゃん@shihochandesu です。3月16日に六本木のGREEさん主催の potatotips #27 (iOS/Android開発Tips共有会) に参加してきました。 connpass.comこちらのイベントは以前から参加したいとは思っていたんで…

ゆるく学ぶUXイベントに行ってきた話

こんにちは、渋谷でAndroidエンジニアをしている しほちゃん@shihochandesu です。3月9日にUX JAM 7に参加してきました。 uxmilk.connpass.com主催は UX MILK | クリエイターのためのUXメディア さんです。クリエイターのためのUXメディアということで、「…