ShihoChan I/O

しほちゃんのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Plaidでの画面遷移

しほちゃんです。 前のブログ続きです。 今回はDynamic Feature Moduleを採用しているPlaidがどのように画面遷移を実現しているのかをまとめます。 Dynamic Feature Moduleでの画面遷移の難しさ 依存関係が一般的なアプリの依存関係とは逆になる 各featureモ…

Plaidでのリソースファイルの分割Tips

しほちゃんです。 前のブログ続きです。 リソースファイルを各Featureモジュールに分割する際のTipsについてまとめます。 prefixでの対応 リソースにはパッケージがないのでprefixを利用する 例)dribbbleでのみ使用されるリソース => dribbble_xxx styles.x…

Plaidでのパッケージ構成の変更

しほちゃんです。 前のブログ続きです。 Plaidにおいてマルチモジュール化した際にパッケージを適切な形式に変更、統一するためのルール・Tipsについてまとめます。 パッケージ構成の変更 例)dribbbleモジュールの場合: io.plaidapp to io.plaidapp.dribbb…

Plaidでのマルチモジュール化の手順

しほちゃんです。 前のブログ続きです。Plaidでのマルチモジュール化の依存関係と手順についてまとめます。 Plaidのモジュール間の依存関係 green: dynamic features | dark grey: application module | light grey: libraries Patchwork Plaid — A modulari…

Plaidのマルチモジュール化を調べてみた

しほちゃんです。 所属プロジェクトでマルチモジュール化を進めていきたいと思い、Plaidのマルチモジュール化について調べたことをメモ程度ですが残しておこうと思います。 まとめていたら書いていることがまとまらなくなってきたので、あまり深く考えずに小…