ShihoChan I/O

しほちゃんのブログ

ごちそうさまです♡

こんにちは、渋谷でAndroidエンジニアをしている しほちゃん @shihochandesu です。

この記事は、 Re:ゼロから始める Advent Calendar 2016 - Adventar 19日目の記事です。
Re:ゼロを知らない怠惰な信徒はいないと思いますが、わからない方は こちらを勤勉に閲覧下さい。





こちらの記事はネタバレを含みますので見たくない方はお引き取りください・ω・










12月に入り仕事のトラブルも多発しているので最近とても疲弊しております。ですのでこのブログでは「ごちそうさまです♡」なシーンを振り返って精神を浄化させて魔女のみもとへといざなわれようと思います。

本家ごちそうさまです

f:id:shihoochan:20161219161437p:plain
〜第21話 絶望に抗う賭け より

スバルが白鯨をおびき寄せた後レムに助けてもらうシーンですね。

スバル「助かった」
レム「ごちそうさまです♡」
スバル「なに言ってんの!」

落ちてきたスバルをおっぱいエアバックでキャッチしてもらってもうどっちがごちそうさまだよって話ですね。


焦ったりしててもマジかわいーな

f:id:shihoochan:20161219163121p:plain
〜第3話 ゼロから始まる異世界生活 より

腸狩りからエミリアを守って切られた後で遠のく意識の中での一コマ。ぼくはレムよりもラム派でエミリアも大好きです。リアくっそかわいいなぁ。
余談ですが、このときの敵キャラである腸狩り エルザの声優さんは能登さんでとにかく最高です。


これも悪くない!

f:id:shihoochan:20161219163719p:plain
〜第4話 ロズワール邸の団欒 より

ラムレムの初登場シーンです。

ば、馬鹿な・・・この世にもメイド服が存在するって言うのか
メイドは俺にとって奥ゆかしさの体現のイメージそのものだったが
これも悪くない!

大変ですよ、いま筆者の頭の中で卑猥な辱めを受けています、姉様が
大変だわ、いま筆者の頭の中で恥辱の限りを受けているのよ、レムが
ぼくのキャパシティ舐めんなよぉ二人まとめて妄想の餌食だぜ( ˘ω˘)


本当に貴様つまらん男でしかないようじゃな

f:id:shihoochan:20161219164725p:plain
〜第16話 豚の欲望 より

協力を求めた際に軽率な行動を取ってしまいゆかり姫の逆鱗に触れたシーン。

貴様のそれは忠義でも忠誠心でもない
もっと薄汚い犬のような依存と豚のような欲望じゃ
欲しがるだけの怠惰な豚め、豚の欲望が最も醜い

ゆかり姫に豚豚豚と罵られるのは胸の奥にこみ上げるものがあります。
余談ですが、このプリシラ様は作中で一番胸が大きいです。


うれしい・・・本当にうれしい・・・

f:id:shihoochan:20161219165647p:plain
〜第25話 ただそれだけの物語 より

最終回のラストのシーン。

ありがとうスバル、私を助けてくれて

フラフラしてかっこ悪くもがき少しずつ前に進んでやっとたどり着いたエミリアの笑顔。作中の時間はたぶん数週間ほどしか経っていないのにその言葉、その笑顔にたどり着くまで本当に長かった。エミリアファンとしては感涙のラスト。
初めて会ったときから、初めて助けてもらったときからずっと一途に思い続けて、ただその言葉を聞くためだけにがんばったのだなぁと。


まとめ

個人の好みがいかんなく発揮される結果となりましたがいかがだったでしょうか。Reゼロは久々に毎週見続けるのが苦しくも心に残る素晴らしい作品でした。
勤勉なる信徒のみなさん今年もお疲れ様でした。本当にごちそうさまです♡